引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492612865
1 : ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/ [GB]2017/04/19(水) 23:41:05.74 ID:dXczNgzG0 BE:232392284-PLT(12000)?PLT(12000)

ホンダ、2モーターハイブリッドの新型「CR-V ハイブリッド」世界初公開





 本田技研工業は4月19日(現地時間)、「The 17th Shanghai International Automobile Industry Exhibition」(オート上海2017。プレスデー:4月19日~20日、一般公開日:4月21日~28日)で新型SUV「CR-V ハイブリッド」を世界初公開した。

 中国市場で2017年の後半に発売を予定するCR-V ハイブリッドでは、ホンダの「アコード ハイブリッド」「オデッセイ ハイブリッド」などでも採用されている
2モーターハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド i-MMD」をパワートレーンに採用し、力強い走行性能と優れた環境性能を両立。
さらに先進的な安全運転支援システム「ホンダ センシング」を搭載するなど装備を充実させている。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/autoshanghai2017/1055886.html


2 : エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ [TR]2017/04/19(水) 23:42:02.45 ID:FXunXlXi0
千葉しね


3 : パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ [CN]2017/04/19(水) 23:42:16.47 ID:WoT//2i40
発電用なら、ガスタービン回そうぜ


4 : ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:43:06.77 ID:+/MkR+lt0
日産と同じか


6 : ストレッチプラム(千葉県)@\(^o^)/ [GB]2017/04/19(水) 23:44:32.51 ID:dXczNgzG0?PLT(12000)

>>4
日産より全然凄い
高速走行時は発電してモーター走行だと効率悪いから、エンジン走行も可能に
ただしエンジン走行時はギアがなく直結で1速のみ
逆にミッションないから効率いいけど


52 : ハイキック(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 03:59:24.62 ID:kXtMHc2d0
>>6
5年も前に出た三菱とおんなじじゃね?


58 : マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 05:14:58.46 ID:3VnICel40
>>6
いやそれしょぼい


84 : メンマ(福岡県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 09:43:36.80 ID:ROGUoztM0
>>6
モーター駆動にミッション付けるのが正解だと思うお (´・ω・`)


89 : アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 09:53:21.12 ID:hC1kgKwa0
>>84
性能的にはその方が対応幅が広がっていいけど
余程の事がない限りミッション無しで事足りる用途だしその方が信頼性と効率が良いからそっち優先なんだろ

日産のは市街地走行とコスト優先で開発された物だから高速は比較に入れてはいけないw


95 : 毒霧(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 10:54:14.67 ID:e0UsneK40
>>6
某番組で「軽自動車なみの騒音」って酷評されたシステムだな。

バッテリーがあるウチはいいんだが、山坂道でバッテリーが無くなるとエンジンが全開になるため、そんな騒音になる。

エンジンが使えるといいんだが、直結であるため山坂道だとそれができない。

安易なシステムのままギアを変えたいとなるとトヨタの特許に抵触するためそれができない。


97 : 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 11:01:24.28 ID:zpKF2O820
>>95
使用料払うくらいならユーザーに我慢してもらおう
ってなんだかなー


9 : ボ ラギノール(岩手県)@\(^o^)/ [CN]2017/04/19(水) 23:45:41.92 ID:nJctU6dH0
>>4
日産はこんな高度な制御できない
ディーゼルの汽車と一緒でエンジンで発電しかできない
トヨタやホンダはそれにプラスしてエンジンの動力を直接駆動にも使える


13 : 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ [GB]2017/04/19(水) 23:50:31.78 ID:8RR0mzXF0
>>9
要するに壊れやすいってことだろそれ
稼働箇所が少ないほど故障のリスクは減るから日産のやり方のが正しい


15 : ボ ラギノール(岩手県)@\(^o^)/ [CN]2017/04/19(水) 23:53:12.45 ID:nJctU6dH0
>>13
うちの初代プリウスはぜんぜん壊れないけど


41 : バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [CL]2017/04/20(木) 00:17:11.43 ID:9kF6GMnW0
>>13
初代って不具合が致命的でバッテリーが永年無料のやつだよな


55 : ドラゴンスクリュー(青森県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 04:53:38.67 ID:oXL18lw40
>>9
やろうと思えば日産でもできるだろ
ただ技術を要するのは当然金がかかる
モーター走行だけに限定したから、ノートe-Powerは安くできた


25 : キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:01:16.98 ID:5g+iXhhI0
>>4
エクストレイルなんて始動直後にエンジンかかるわ


67 : スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 07:51:39.64 ID:JNt3X/550
>>4
むしろ、アコードでホンダは先行してる
実燃費もホンダのほうがはるかにいい
日産のレンジエクステンダーは実燃費が良くない


74 : アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:36:59.96 ID:lbtFfl6c0
>>67
あれはシリーズ式ハイブリッドだもの


5 : スパイダージャーマン(岐阜県)@\(^o^)/ [GB]2017/04/19(水) 23:43:28.57 ID:Uf2tR1Wk0
ホンダ車ってボディ(塗装?)が弱いって本当?


11 : マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/19(水) 23:48:09.71 ID:wUA/yAzK0
>>5
ホンダの普通車乗ってるけど、トヨタと比べると何か薄い&安っぽい感じはする。
あと何となくペラい。板金の剛性が何となく低い気がする。単にイメージの問題かもしれんけど。


23 : マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:59:42.96 ID:zrxnaIYW0
>>5
ホンダは3コート2ベーク塗装か酷いと2コート2ベーク塗装で手抜きなので塗装が弱い。
トヨタなんかはヴィッツみたいな安物でもちゃんと3コート3ベーク塗装になってる。


75 : レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:42:33.31 ID:K+rUfZf70
>>5
昔ホンダ関係にいたけど、材料の鋼板で規格品が品薄でないとピンチ材と言って若干薄めの鋼板を使っていた。どうもあの頃の事がトラウマになって今でもホンダ車は信用出来ない。


76 : レッドインク(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:47:57.75 ID:m2X084bq0
>>75
シビックタイプR(EK9)でも、ちょっと攻め込むと、ルーフがギシギシ鳴った。
ホイール周りはすぐに錆びた。
ホンダの高級車が売れないわけだ。


7 : タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:44:42.73 ID:VHM/Vo+y0
中国なんだから、発電だけなら石炭のが売れるだろ


8 : マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:45:38.80 ID:XAxDARH50
Fitを早めにFMCしたほうがいい


10 : パイルドライバー(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/19(水) 23:47:14.64 ID:ghCrQA2l0
他のスレで聞いたけどプリウスって本当に120馬力しかないの?
誰か答えてよ


12 : 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IT]2017/04/19(水) 23:48:18.83 ID:uAjUvptC0
冗長なシステムより発電の効率を追い求めるほうが良い。


16 : 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ [AR]2017/04/19(水) 23:53:39.35 ID:iiCPtEhF0
モデルチェンジするたびにダサくなる奇跡の車種


17 : テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:54:24.40 ID:45erBu7i0
ホンダのハイブリッドはクソ


18 : ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:54:30.84 ID:ne+b2a9p0
今日は遅番か


20 : クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:56:53.74 ID:sS9Xy0kO0
14年程前の3代目オデッセイから同じ様な顔に、ボルボの出来損ない
みたいなリアデザイン、もうピニンファリーナにでもデザイン丸投げしたら?


22 : 垂直落下式DDT(北海道)@\(^o^)/ [US]2017/04/19(水) 23:58:23.79 ID:O35Ouv5t0
いまだにHVなの?
PHVじゃなくて?

どっちにしてもF1のグダグダっぷりを見てると
しばらくホンダはねーな


42 : 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ [AR]2017/04/20(木) 00:23:07.71 ID:HPOs/FLt0
>>22
phvな俺参上
自宅に充電できる環境がないならやめといたほうがいい
それがあってもめんどくさい
俺のは単なる重りになってるぜ


24 : オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [IT]2017/04/20(木) 00:00:00.59 ID:IJTk91sb0
CR-VもRAV-4もX-TRAILも初代が一番好き

二代目以降は本当にデザインが丸まりすぎてて嫌


26 : クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [TR]2017/04/20(木) 00:01:45.27 ID:VpWcRhsr0
モーターってトルクバンド広いんだから高馬力な必要性ないんじゃね


29 : スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ [GB]2017/04/20(木) 00:02:46.97 ID:4dPjdOT20?PLT(12000)

>>26
軽ターボってトルクバンド広いんだから高馬力な必要性ないんじゃね?


33 : クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [TR]2017/04/20(木) 00:05:25.90 ID:VpWcRhsr0
>>29
死ね蛆虫


27 : バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 00:01:46.58 ID:hAjuHjue0
これが正解だよな
電気自動車に発電用小型エンジン積めばいいだけじゃんね
小型なら静かだから自動的に発電機が動いて夜中に充電できる
なんでプリウスみたいな複雑なハイブリッドにしたんだろ


30 : バズソーキック(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 00:03:01.25 ID:67qNjpHS0
>>27
三菱みたいに燃費偽装すればバカが釣られて買うからじゃないの?


28 : キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:01:47.85 ID:5g+iXhhI0
インサイトはほとんどエンジンで動いてるが。


31 : バズソーキック(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 00:04:18.52 ID:67qNjpHS0
燃費がいい車は遅い、 なんでプリウスみたいな車がイキってるのかほんとうにわからない


32 : キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [PL]2017/04/20(木) 00:04:29.59 ID:8UOGMyFy0
日産のノートのHVあんま燃費良く無いじゃん


38 : ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [GB]2017/04/20(木) 00:09:40.41 ID:lsDMuGh10
>>22
PHEVにするとそれなりのバッテリーの量が必要になって
車体重くなって燃費悪くなるし、結局ガソリンタンクも積まなきゃならないしで重くなる一方だからあんなんいらん
セル死んでPH部分活かせないようになったらバッテリー交換も高額だし

>>32
日産の最大の弱点の壊れやす過ぎるCVTを搭載しないで済むのがメリットなんじゃね


34 : バズソーキック(中国地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 00:06:08.99 ID:67qNjpHS0
低馬力は高速道路で本当にカスだけど


35 : ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:07:30.39 ID:FFHUJjc80
ホンダF1スレから、逃げまくりで笑うわw


37 : ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]2017/04/20(木) 00:09:05.95 ID:V1F1LsfL0
>>35
クソ千葉は都合が悪いとすぐ逃げるからなw
現実でも逃げまくってきたカス なんだろうw


36 : 中年'sリフト(西日本)@\(^o^)/ [FR]2017/04/20(木) 00:08:22.46 ID:vb3NK65+0
日産のアレさ
常にアクアの2倍程度の容量のリチウムイオンバッテリーを酷使しまくっているけど
5年持つのかね


46 : クロイツラス(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 01:29:46.35 ID:PO1+92TU0
>>36
リーフと同じで二年後わかるよw
もしかしたら一年位かもな。


59 : オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 05:15:26.74 ID:wzQQfF8M0
>>46
> リーフと同じで二年後わかるよ
なにかあったの?


62 : クロイツラス(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 06:25:39.19 ID:PO1+92TU0
>>59
タクシーに導入したらバッテリー持たなくて大問題。
官公庁・企業でのハードな使用な所も同じ。

因みにそこそこ使用の一般ユーザーは三~四年後ほぼ同じ問題に。


63 : 中年'sリフト(愛知県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 06:42:44.80 ID:ZpRRG2+f0
>>62
俺の会社、社用車をトヨタのカロバンからホンダのパイロット?に変えたけど、故障とか不具合多くて今では社用車の9割はトヨタのプロボックスに戻ったよ。
未だにホンダ乗ってるのは新入社員とか罰ゲームだな。


39 : アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ [AU]2017/04/20(木) 00:13:15.45 ID:hEEjp2IX0
XVのPHVに期待してる


40 : ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:16:23.57 ID:jgHQjunN0
四駆性能はどうなのよ


43 : アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:24:14.86 ID:6t5CZQbe0
電気自動車は回生システムを使わない限り内燃機関より燃費効率に劣る
蓄電池を含む回生システムでは電池の入出力時の電圧の差をバッテリーの接続形態を変えることで
吸収する能力が要請される(アクセレーションに従って入出力を瞬時に切り替えられる)
この制御にはCPUを要する
これは論理的帰結なのだが それを最初に全部おさえてしまった豊田の勝ち


44 : ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 00:41:29.91 ID:uv/sgJD+0
でも、お高いんでしょう


45 : エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 01:27:11.02 ID:Uwg5QOfD0
i-MMDはコストがなぁ


47 : 魔神風車固め(中部地方)@\(^o^)/ [KR]2017/04/20(木) 01:31:32.72 ID:ccv8Rs/p0
ノートもバッテリの充放電が激しすぎて猛烈な速度で劣化すんだろ?
まじでやめとけよ


48 : ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 01:33:35.90 ID:e3UQKg/u0
日産のパクリかよ


49 : デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 01:33:55.61 ID:1qiRZIDX0
ダサいデザインだな


50 : フロントネックロック(栃木県)@\(^o^)/ [FR]2017/04/20(木) 01:51:50.50 ID:Ry+U1fcH0
このハイブリッドシステムだと四駆はないはず
あるとすれはダウンサイジングターボエンジンとかの組み合わせか


51 : 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 03:45:56.91 ID:r7bvZl/Y0
日産のEパワーの方が思い切ってるけど、技術的には現状こっちの方が正しいと思う
Eパワーは高速で発電エンジンくそ高回転になって燃費ガタ落ちって話だしな…


53 : ニーリフト(茸)@\(^o^)/ [DE]2017/04/20(木) 04:26:09.41 ID:7npZ1MOm0
CR-V
C-HR

どっちがトヨタかホンダかわからなくなるわ


54 : バーニングハンマー(庭【緊急地震:茨城県北部M4.1最大震度3】)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 04:50:08.52 ID:K+sqD4sC0
ホンダの新規は買っちゃ駄目。


56 : アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 05:07:07.00 ID:8uqH+1mt0
ホンダのHVはいつになったらトヨタに追いつくんだろ


57 : アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 05:09:50.24 ID:uyzRfJGk0
発電エンジンなら
空冷V型2亀頭
三拍子で発電しながら走らせて


61 : ファイヤーバードスプラッシュ(アラビア)@\(^o^)/ [JP]2017/04/20(木) 05:54:06.48 ID:Ksei8Hc40
またインサイト面か


64 : マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 06:52:44.94 ID:X+Q3t2zP0
ノートの二番煎じ感しかない


65 : 不知火(茸)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 07:26:02.37 ID:Q7MLLm1F0
CRXかと思った
この方式だと加速は良い、高速性能に問題があるが直結も一つの手段だね


66 : ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [CN]2017/04/20(木) 07:51:06.99 ID:XASUgQDY0
中身はいいかもしれないが最近のホンダはデザインがな~


69 : ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ [DE]2017/04/20(木) 08:08:26.63 ID:YjNn83Eo0
一方、日産はPHEVのSUVを出すよ


70 : トラースキック(栃木県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:26:27.14 ID:XTGIWwCv0
日産の真似か


71 : レッドインク(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:27:36.11 ID:m2X084bq0
ホンダはガラクタしか作れない
またリコールラッシュになる


72 : アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/ [DO]2017/04/20(木) 08:27:52.84 ID:gicfZ+3t0
350万くらいでしょ?
高すぎる


73 : グロリア(長野県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:33:04.21 ID:CSNNo26d0
エンジン走行にしたらドライブシャフトいるじゃん。
重くなるじゃん。


77 : タイガードライバー(奈良県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:49:14.58 ID:yNkGa/h10
最新の技術って言うよりは、中国の制度に合わせた設計って感じか
税金対策用の車だな


78 : レッドインク(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 08:53:47.42 ID:m2X084bq0
ホンダエンジンは、他社より回ると言われていたのは、ホンダ独自規格の小さいベアリングを使っているから。
抵抗が少ないからそりゃよく回るが、すぐに壊れた。


80 : ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 09:01:41.33 ID:Oq/IKSe70
高速走行だけのためにクラッチ付けるのかな?


81 : チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [MY]2017/04/20(木) 09:31:22.85 ID:wkqIS7YM0
ただいたずらに複雑にして高機能高性能をうたう製品で勝負するのは、
日本の家電メーカーが犯した失敗を繰り返してるな


86 : パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 09:51:55.63 ID:/RgRSFnc0
>>81
電動で走る自動車を出さないと、これからは米国で自動車の販売が出来なくなるんだよ
だから、各社必死になってる


82 : ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ [VN]2017/04/20(木) 09:33:13.10 ID:/M1lbbdU0
ホンダの車って全部同じに見える


85 : パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 09:49:19.75 ID:/RgRSFnc0
トヨタ以外のハイブリッドを買う奴はバカだと思うの
スバルのハイブリッドはトヨタ製だけど


87 : クロイツラス(空)@\(^o^)/ [GB]2017/04/20(木) 09:52:25.23 ID:WHFRWHXU0
なんで日産とそう時期を違わずに同様のエンジン作るかな。
エンジンってやっぱ1年や2年じゃ開発できんと思うのがそうでもないのかな
お互いに産業スパイでもいるんじゃないかと


88 : ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 09:53:01.67 ID:FFHUJjc80
中国ででもね


90 : フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017/04/20(木) 09:54:22.94 ID:I3jALF1X0
低速では発電したモーターをつかって、高速ではギア比が高いエンジンを使うんだな。


91 : アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 09:58:11.90 ID:hC1kgKwa0
別に日産のパクリじゃなくね
何年も前から出てる同じ機構の三菱のアウトランダーって車あるし


92 : 張り手(石川県)@\(^o^)/ [AU]2017/04/20(木) 10:10:42.96 ID:HoEnIsrV0
水素エンジンって結局ポシャったんか?
ゴルゴ使われて


93 : 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]2017/04/20(木) 10:14:38.91 ID:1J9Y0iSD0
これF1で使ってるエンジンなのかな


96 : リキラリアット(禿)@\(^o^)/ [ID]2017/04/20(木) 10:59:40.74 ID:lxej6B8v0
アウトランダーか


98 : ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 11:02:30.47 ID:OG3cyOse0
CR-Vって生産終了してヴェゼルが後継かと思ってたら
普通に継続すんのか。被ってる気がするけども


99 : 目潰し(千葉県)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 11:04:25.24 ID:c79G5H8K0
車重重く成りそう


100 : レッドインク(東日本)@\(^o^)/ [US]2017/04/20(木) 11:05:50.50 ID:rUHJC/Hr0
全幅ワロタ


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